<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2009.07.08 Wednesday  | - | - | 

すみません。生きてます。

[ 駄文 ]
 ご無沙汰しまくりです。ごめんなちゃい。

こんなにほったらかしにしているので、見てる方いないかも?な
ココですけれども。

一応、生存確認で。


生きてま〜す。
休みがありませ〜ん。

mixiは、順調に更新してま〜す!(ゴメンね)


リンクさせれば良いんだけどね。mixiに。



4月から書いてないなんて。
3ヶ月も経っちゃうんですね。
そして、更新しないでいたら、広告が出るようになっちゃったので、
消すための書き込みでもあったりするのですが。


前回の更新のあと。

KANちゃんの「じゃあスイスの首都は?」のライブがあったのに、
レポも書かず。

まさよしさんのライブにも行ったのに、報告もせず。

きゃ〜、ゴメンナサイ。
ホント、ゴメンナサイ。マジで。


どこに謝ってるんだかわかりませんが。

また、ちゃんと書きますので。
2009.07.08 Wednesday 23:36 | comments(1) | trackbacks(0) | 

33と7。

[ 駄文 ]
昨日お誕生日でした。
33ちゃいになりました。ゾロ目です。
ちなみに、相方も今、ゾロ目です。40代の。
ゾロ目夫婦(笑)

そんなゾロ目夫婦は、今日、結婚記念日です。
おめでとうございます。

7年も経っちゃいました。
きっと、10年もあっという間でしょうな。
早いものです。

いろいろあったといえば、ありました。
なかったといえば、なかったような。
そんな7年でした。

今年はいろいろ「ある」予定です。
環境が少し変わります。
「家族が増えます!」とか言えないところが悲しいのですが。
まぁ、2人きりもそれはそれで、気楽なので。

あ、別に、どうしても家族を増やしたいわけではなく。。。
忙しいだけなんで。ええ。

ちょっと就職活動なんかもしちゃおうかと思ったり。
今の仕事を辞めるわけではないのですが。一応。念のため。
以外に最近、暇だということに気づき。
ちょっとお金稼ぎたいな〜ってこともあったりして。

何はともあれ、浅間山が噴火しても佐久にはさほど影響はなく。
ご心配いただいておりますが、何とか無事です。ありがとうございます。

8年目に足を踏み入れる私たち夫婦ですけれども、今後ともどうぞよろしけ。



明日は、KANちゃん@岡谷カノラホール!!ですよ〜〜〜。わ〜い。
楽しみです〜〜〜〜。
2009.02.02 Monday 11:14 | comments(7) | trackbacks(0) | 

5年。

[ 駄文 ]
新年あけましておめでとうございます。

明けました、2009年。
昨日の元旦は、まさかの初売り参戦で、見事福袋をGETし。
何だかがんばっちゃってるお正月です(笑)

昨年は、漢字1字で表わすなら「模索」の「索」っていうところでしょうか。
あら、KANちゃんのお兄ちゃんのお名前だわ〜(要らない報告)

いろいろ新しいことを始めた2007年。
いろんなことの方向性を模索し続けた2008年。
なんだか、みんな中途半端で悩みに入った時期もありました。

いやしかし、石の上にも3年と言うではないですか。
3年目にして、それがやっと形として出来上がってくる時期なのではないかと、
そう考えることにしたいと思います。

形作り、方向性を見極める2009年にしていきたいなぁ…と思います。

ああ、あと1ヶ月で誕生日。
いつも年が明けると、カウントダウンが始まります(笑)

年を取ることは…嫌いじゃないんですが。
自分が年齢に追いついていかない気がして…。

まぁ、いずれにしても。

2009年の年末には、"良い1年でした"って言えるように、がんばっていきたいと思います。ダラダラしてちゃダメよね。

タイトルの5年は、、、
ここにブログを始めてから5年になるということ。
2004年から、5年分の自分がいます。
積み重ねって、スゴイですねぇ。気付いたら5年です。

最近はすっかりmixiへの書き込みばかりになり、、、
ココの更新がおそろかになってしまっていますが。

相変わらず見に来てくださる皆様に感謝を込めて。
今年も皆様にとって、素敵な1年でありますよう。信州の空の下からお祈りしています。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますね。
2009.01.02 Friday 09:11 | comments(2) | trackbacks(0) | 

しわす。

[ 駄文 ]
気付いてみたら、年の瀬も押し迫った12月。
気持ちだけは慌ただしく…
あ、身体も少しだけ慌ただしく過ごしております。

また今年も、ワタシの番組が年内最後の放送で。
「金曜日」という特性上、仕方ないのかな〜なんて思いつつ。
嬉しいような、そうでもないような年末を迎えようとしています。

今年こそ、ちゃんと大掃除できるかしら。
そう言い続けてはや数年。たまには、ちゃんとやらないと。
いい加減、家の中がひどいことになってますので。(いつものことですが)
2008.12.14 Sunday 13:47 | comments(0) | trackbacks(0) | 

眠い。

[ 駄文 ]
最近、眠くて仕方ない。

もともと、睡眠時間が決まっているわけではないので、睡眠不足だったりそうでなかったりの繰り返し。寝過ぎてしまうこともしばしば。

少し前に、徹夜仕事が続いたりしていて。
そのあとからかなぁ。。。寝ても寝ても眠い。

夕食食べたあと、全く記憶がなくて、気付いたら明け方…ってことがよくある。

どうしたもんでしょ?
規則正しい生活をすれば良いのでしょうけれど、相方の生活リズムに合わせていると、そうもいかなくて。
生活リズムを合わせなくなったら…夫婦の危機(笑)

幸いにして、仕事がそんなに忙しくなく。
2日働いたらお休み…みたいな生活なので、ゆっくり眠れるけれど。
寝ていると家のことが何もできない…
そんな感じです。

慢性的に頭痛にも悩まされるし。
これって、睡眠障害なのかしら??
眠くて仕方ないのに、布団に入ると眠れなくなっちゃうこともあるのよね。

あ〜あ。

せめて、1日の生活パターンを決めてあげないとね。
そうすれば少し良くなるかしら??

皆さまもお気をつけて。


-----------------------------

フジテレビ721でap bank fes '08の放送をやっています。
あああ、思い出すなぁ〜、あの雰囲気。暑さ、熱気。つま恋に吹く風。
つい2ヶ月前のことなのに、すごく昔のことのような。でも鮮明に覚えているような、不思議な感じ。

また来年も…行くことができるのかしら?ワタシ。
あ、KANちゃん次第か。

そろそろKANちゃん登場かしら?
2008.09.12 Friday 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) | 

広告が入っちゃったので、久しぶりに書いてみた。

[ 駄文 ]
夏の終わりを迎え…
秋が深まる気配がしている、今日この頃です。

皆さん、お元気でいらっしゃいますか?

しばらくこちらを更新しないでおりましたら、広告が掲載されてしまい…
慌てて新しい記事を書き込んでおります。

考えてみたら、最近mixiに日記を書くばかりで。。。
あんなにすごい勢いで更新していたこちらに、全く書かないでいる毎日でした。
やっぱ、ブログはたくさん持つものじゃないのかも。

さて…
どうもmixiだと、文章を考えて、練って、書き出して、吐き出して…
という流れにならず。
ある、一部の特定の友人達に内輪な情報を発信するにとどまってしまうのです。
たまぁに、多くの人に読んでもらえるようなものを書かないと、頭が悪くなって
しまうような気がしてなりません。


今年の夏。

7月の始め。
昨年から担当している、地元のお祭りの司会。
昨年、この仕事をしたお陰で、顔なじみの商店主さんが増え。
今年はお酒を飲みながら打ち合わせ…なんていう感じで、「1年振り〜」って言ってもらえるのが、嬉しかった。
メチャメチャ暑い日で、本番が始まる前から滝のように汗を流し。
気合いを入れた化粧も、司会を始める頃にはドロドロ。
それでも、新しい出逢いがあったり…
何だか嬉しいような、楽しいような時間だった。

ここから始まった暑い夏。

翌日から、暑い中、選挙ウグイスのアルバイトで3日間遊説カーに乗り。
せっかく稼いだ分を、選挙事務所に行く途中で車をぶつけ、全て支払いに充てることに。
そんなこんなの夏。

翌週は東京にてKANちゃんのライブ。「弾き語りばったり#7 ウルトラタブン」
東京2Daysに2日とも参加は久しぶり。
初日は1列目。気合いを入れて浴衣で参加。
気合いを入れすぎて、くたびれる。
2日目は4列目。
いつもながら、KANちゃんの演奏を楽しみ、堪能し、信州へ戻る。
帰宅直後、高熱で倒れる。。。

そのまま夏風邪をひきずっていた今年の夏。
その翌週は、静岡のつま恋にて「ap bank fes '08」に参加。
すごく、すごく楽しかった。
初めての経験だった夜行バスも、初めてフェスTシャツで参加したのも、エコなイベントをたくさん楽しんだことも、酷暑の中でKANさんがスコットランド民族衣装で、メチャメチャ暑そうだったことも…どれもこれも、印象深い。
何だろう…すごく印象深い空間だった。いろんなことが。

そういえば、参加した7月20日の前日。
19日の昼間は、初めてブライダルフェアの司会の仕事。
いろいろと準備していったのに、参加者が少なくて、準備したことを活かしきれなかった。。。
そのまま、長野へ行って、夜行バスに乗ったんだったなぁ…。

さらにその翌週。

今度は「Augasta Camp 2008」参加のため、松本のお友達と西武ドームへ。
池袋待ち合わせ、池袋のホテルに宿泊。
10周年のオーキャン。いろんなことが盛り上がってた。
(山崎)まさよしさんの演奏は、素敵だったけど…ちょっと物足りなかった。。。
…っていうか、インスト曲多すぎ(笑)
ここでもTシャツ買ったり、タオル買ったり、毎年恒例になってしまった、屋台のオムライスを食べたり、数年ぶりにかき氷食べたり…。
また来年も必ず!って思っちゃうような、そんなイベント。
月並みだけど…参加して良かった!!

8月は、教えている専門学校が夏休みということもあり…
怒濤のように過ぎていった7月がウソのように、穏やかに。

お盆は仕事詰め。たくさん番組やった気がするなぁ。

そして迎えた9月。
残暑厳しいといいながらも、日に日に秋が深まっている。
紅葉が始まった木もある。空が青く、高くなってきた。

町のあちこちにはコスモスが咲き乱れ。
秋の味覚、たくさんの果物が穫れるようになり。

信州の短い夏が終わりを告げた。


夏の名残り。
まだ仕舞えない扇風機。
ゆく夏を惜しむセミの鳴き納め。
日焼けしてしまった肌の荒れ。

忙しかったけれど、忘れられない夏だったな。
私の夏に関わってくれた皆さんに、ありがとう。

長くなりました。

深まる秋に身を委ねながら、長くて厳しい冬に向かっていきます。


明後日は、ap bank fesのTV放送があるなぁ。
そして、27日には、オーキャンの放送もあるし。

夏の思い出をちゃんと残さなきゃな。。。
2008.09.10 Wednesday 22:35 | comments(2) | trackbacks(0) | 

新しい発見。

[ 駄文 ]
あの人は今…ランキングなるもので、我らがKANちゃんが4位に入り、少々ショックを受けているワタクシでございます。

まだ、地元の桜が咲きません。

それよりもなによりも、ウチの地元には「開花宣言」の基準木がないらしく、
適当に、近所の桜が咲いているかどうか、自分で見て判断するらしいです。
困ったものです(笑) ど田舎バンザイ。

昨日、同僚にお昼に誘われて、ヒョコヒョコ出掛けていきましたら、どの同僚、あちこちへドライブに連れて行ってくれました。
地元でも知らない場所はたくさん、たくさんあり。
へぇ〜!こんなところが!とか、
はぁ〜!こんなものが!!と、感動の連続でございました。

地元で地元のお土産を買い、地元でお茶飲んで。。。

農産物の直売所の隣りに併設されたお休み処に、ちょっと立ち寄ってみました。
最近、直売所を経営している奥様(おばあちゃん?)が、プレハブ小屋でちょこっと開いたところなので、大きな机に、簡単なイスが10脚くらいしかない…というような場所。
お昼をすませたあとで、お腹がいっぱいだったので、お茶だけ飲んだのですが、「お茶だけもなんだから…」って、お菓子やお漬け物を出してくれたり…
郷土食のおやつを、ちょっと味見させてくれたり…
とても、嬉しく、美味しい経験を致しました。

地元で取れた食材を、地元で食べてもらう…
昔の日本は、それが当たり前だったのだと思いますが、いつの間にかそれが難しくなってしまいましたね。
そんな願いを叶えるために、オバサマは、そこにお店を開いたのだそうな。
交通量が多い場所にあって、通り過ぎてしまいそうなところなのですが、意外に、近くのゴルフ場へ向かう途中のオジサマとか、ドライブ途中の都会のお客さんなどが立ち寄るそうですよ。

素敵なオバサマとお話ができて、また立ち寄ってみようと思った、昨日でありました。

実家に帰る道の途中にあるんですよね。
しょっちゅう通ってる道なのに、気付かなかった。

新しい発見というのは、面白いものです。

さて、そろそろ桜が咲きますかねぇ。。。
2008.04.15 Tuesday 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) | 

行き掛かり、ばったり。

[ 駄文 ]
最近、忙しさにかまけて、自己管理を怠ったせいなのでしょう、
風邪をひいてしまいました。
熱は1晩で下がりましたが、翌日は喉が痛く、その次の日は咳が出て…
今日は、喉がかゆい感じで、声がガラガラです。男性みたい。

KANちゃんのライブの余韻を引きずりつつ…
「弾き語りばったり#7〜ウルトラタブン〜」
(ホントは5回目だけど、素数展開だからね)
の先行予約をしました。
当ると良いけどね。誰か引っ掛かるでしょう?きっと。と、
軽く考えてるんだけど。

『やまかつ』の再放送でKANちゃんを見ました。
高校時代に、友達がくれた音楽雑誌の切り抜きに載ってたKANちゃんと、
同じ服装をしていました。
懐かしかったなぁ。。。
でも、たぶんあれから間もなくしてKANちゃんは喉を痛めちゃうんだよなぁ…と、
余計なことを考えたりもしています。

忙しいです。
明日も会議があって、資料作りをしなければなりません。
できれば、今年度で役員はやめたいです。
でも、たぶんまた継続になってしまうんでしょう。。。
何とか逃げられないものか。

放送は、あまりうまくいってません。
慣れてきたぶん、少々マンネリ化していることは否定できず。
たぶん、聴く人に何も残らない放送をしています。
内容の再検討が必要らしいです。

テープ起こしの仕事をしなければなりません。
締め切りは昨日、20日です。
風邪をひいたことを理由に、ちょっと締め切りを延ばしてもらっています。
今になって、あまりにもいろんな仕事が重なるので、いろいろを引き受けたことを公開しています。
引き受けたからには、ちゃんとやりますけどね。

しばらくは気持ちが休まる日がないと思われます。
何にも追われずに過ごしたいです。それが今の望み。
贅沢でしょうか?

いろんな仕事が重なってきても、全くお金になりません。
お金のためにやっているのではないと思っていても、割に合わなくて悲しくなることもあります。

生きていくのって、楽じゃないのよね…と、改めて思ったりしています。
ちょっと大げさですが。

愚痴りたいことは山のように。
でも、そんな元気もなく、ただグッタリと過ごしています。

明日の会議は午前中で勘弁してもらおうと思います。
2008.03.21 Friday 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) | 

気がつきゃ2月も7日。

[ 駄文 ]
いまだ、2月3日のライブの疲れを引きずっています。

ライブの感想&レポは今夜書きますので。はい。

もうちょっと待っててね。

(え?誰も待ってないって??)
2008.02.07 Thursday 10:31 | comments(0) | trackbacks(0) | 

32周年記念。

[ 駄文 ]
しばらく更新してなくてごめんなさい。

またお誕生日が来ました。いままで、いろんな過ごし方をしたお誕生日ですが、当日に生放送なんて、初めての経験ですよ。

お誕生日ネタで、盛り上がると良いなぁ。
2008.02.01 Friday 13:10 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 12 PAGES | >>