<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


[ - ]


2009.07.08 Wednesday  | - | - | 

カバンの中身は?

[ バトン ]
今日のニュースは、某社の話題ばかり。
ミニ株の投資が趣味の相方は、「下がり過ぎや〜!」と嘆いているみたいです。それにしても、逮捕されてしまうとはね…。


mixiの方で「持ち物バトン」っていうのに答えてみた。
答えてみたら、案外もの凄かったので、こちらの日記にも載せてみることにする。日記を書くと、どうも暗くなっていけないので。

お仕事に行くときのカバンの中身です。
My Bag
使わないモノも多いんだけどね。

ポイントは、仕事用の持ち物と、ポーチの中身?です。
では、どうぞ〜。

-----------------------------

◆財布はどんなのを使ってますか?

バーバリーの横長財布(茶色無地)
開くと内側にチェックの部分がのぞくのが、かわいいのです。
使い始めて2年になるかな??


◆携帯はどんな機種を使ってますか?

au W11H

そろそろ変えたい。もうボロボロ…


◆ストラップは?

3つ付いてる。

COMME CAのピンクの革製ストラップ
COMME CAの四つ葉のクローバーストラップ
(最近、四つ葉グッズに凝っている…)
善光寺で買った、桜の花形お守り


◆手帳は持ってますか?

持ってます。
今年は、雑貨屋さんで買った、薄手の和風柄のもの。
(文庫本サイズ)
仕事のスケジュールがしょっちゅう変わるので、
把握するために。
月末に勤務表を付ける時のために、勤務地と交通費も
記録している。


◆バッグはどんな物を使ってますか?

VIVAYOUの薄茶色の革製横型トートバック。
(A4サイズが入るもの、写真見てね)

VIVAYOUのバッグはお値段もお手頃で、使い勝手が良いので、
夏用も布製のものを買って使っていました。
高いバッグのように、気を遣わなくて良いのです。

◆バッグの中身は何が入ってますか?

講習がある時には、とにかくたくさん入ってる…

 ●財布
 ●ハンカチ(タオルハンカチが多いかな)
 ●携帯
 ●家のカギ、車のカギ
 ●ティッシュ
 ●手帳
 ●水性ボールペン2本(Signo 0.5mm,0.38mm)

 ●テキスト(A4サイズ、普段は厚さ1僂らいのが1冊)
 ●ノート(B5サイズ、薄め)
 ●差し棒(東急ハンズで購入。指付き(笑))
 ●電子辞書(IT用語辞典が役に立つのです)
 ●USBフラッシュメモリ(128MB)
 ●フロッピーディスク1枚
 

 ●文庫本1冊
 ●デジタルオーディオプレーヤー(クロスセブン256MB)
 ●単四電池(↑用の電源)
 ●ガム
 ●のど飴
 ●干し梅

 ●化粧ポーチ(無印良品)
 (ファンデと口紅とあぶらとり紙くらいしか入ってない)

 ●大きめのポーチ(アランジアロンゾのワルモノ)
  中身…のどスプレー、裁縫セット、ハンドクリーム、
     目薬2個(コンタクト用・アレルギー用)、
     胃薬、頭痛薬、カットバン、
     サプリメント(ウコン/飲み会用)、
     サラサラシート、使い捨てカイロ、
     汗わきパッド 等々…

 ●歯磨きセット(無印良品のコンパクトなやつ)

◆これを回す人は?

 私よりも荷物が多い方、もっていってくださいな。

-----------------------------

荷物、多いでしょ?
冬場はブーツで通勤するので、このほかに靴(パンプス)を持っていくこともあります。
さすがに、お客さんの前でブーツ…っていうわけにはいかないので。スーツにサンダルもおかしいし。

改めて、自分の荷物の多さにびっくり。
2006.01.24 Tuesday 01:48 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 1 PAGES |