<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.07.08 Wednesday  | - | - | 

【本編レポなしの雑記】あなたの街で夢コンサート 公開収録@岡谷カノラホール 

[ KANさん ]
以下、まだネタバレはありませんので、安心してお読み下さい。
ただ、コンサート本編には、マダ触れておりませんので、あしからず。
本編のレポをご覧になりたい方は、次の記事でどうぞ。

---------------------------------------------------------------
長い1日を、時系列順に。

午前10時。
埼玉から来た、KAN友達のKさんを、私の地元、佐久平駅まで迎えに行き…
その数分後に、名古屋からやってきた別のKさんと合流。
そこから、車で1時間半のドライブ。3人で、楽しい珍道中。

途中、有名なタマゴ屋さんに立ち寄り、ジェラートを食す2人。
私は運転手なので、泣く泣く諦めましたが…
近いので、また食べに行くことを誓い、一路、岡谷を目指します。

攻めの運転に、2人をビビらせ…(笑)
何とか岡谷に到着。
岡谷駅で、横浜から来たCさんと、岡山から来たKさんと合流。

5人で岡谷名物のウナギを食べに行きます。
岡谷市は、ウナギで町おこしをしようとしている街。
事前に美味しいと言われているお店を、友人にリサーチし、美味しいお店でウナギのお昼。

ここで本日2度目のアイスを食べている埼玉のKさん。実家はどうやら群馬(の近く?)らしい(笑)

お店が諏訪湖畔だったので、そのまま湖畔の散策。
都会や、暖かいところから来た皆さんでしたので、信州の寒さ(特に湖畔の)は、堪えたようです。

そういえば、諏訪湖畔なんて訪れたのはいつ以来かしら?
松本にいた頃は、良く来たのですが。
諏訪湖の花火大会も見に来たことがない私。
数年ぶりの諏訪湖畔だったと思います。


その後、岡谷カノラホールへ様子見に。

すでに搬入口付近に止まっている、高級北欧車を発見!!
あら!もう会場入りしていらっしゃるのね!!
(そういえば、高級北欧車を昼間拝見したのは初めてかも?)
皆、口々に「あんな色だったっけ?」「ガラス、あんなに透明だったっけ?」と言いたい放題。

会場前で今度は、神戸から来たPさんと合流。
(Pさん、はじめましてでした〜。)
開場まで時間があるので、近くのショッピングセンターでお茶を飲みました。
今、すっごくKANちゃんにハマっていて…という方々と。
ファン歴が長すぎて、生活の一部になっちゃって、ダメ出しまでしちゃう方々とのやり取りが何とも面白く。そして、新鮮でした。

開場1時間前くらいには、すでにホールに人が集まり始めており。
ただ…集まってくる方々を見る限り、何だか年齢層も高く。
おじいちゃん、おばあちゃん、オジサン、オバサン…
そんな中にいる私たちは、完全に浮いてしまっている状態でした。
違うコンサート見に来てしまったかと思うくらい(笑)

階段の途中に並んで、後方を見渡すと、、、、
溢れんばかりのおじちゃん、おばちゃん、じいちゃん、ばあちゃん。
いつものKANちゃんのコンサートとはワケ違う。完全アウェイ。

並んでいる途中で、同じ県内の熱心なKANちゃんファン、Hさんと会う。
いつも、ご挨拶だけでゴメンナサイ、Hさん。

6名の大所帯で、開場を迎えました。

私たち、6名なのに…整理券を15枚くらい持っており。。。
1枚で2名入場できる整理券ですから、これだけで…30名くらい入れる計算?(笑)

3枚で入場。
係員のオジサマに「記念に持ち帰られたら?」なんて言われ、皆、整理券を記念品にすることに(笑)

私たち6人の席は、1階の後ろから2列目。
かなりみんな、ご不満の様子。
いや、でも仕方ない。

満席になるのかという心配はどこへやら。。。
客席はほぼ埋まり、1000人近いお客様だったそうです。

さぁ、18時15分。公開収録開始です。

→前置き長くてごめんなちゃい。次のblogで、本編をどうぞ。
2009.02.03 Tuesday 23:15 | comments(2) | trackbacks(0) | 
<< 33と7。 | main | 【本編レポ】NHK-BS あなたの街で夢コンサート公開収録@岡谷カノラホール >>

スポンサーサイト

[ - ]
2009.07.08 Wednesday 23:15 | - | - | 
nori-papa (2009/02/04 7:01 PM)
初めまして!!

笠松峠〜和田峠ドライビングお疲れ様でした(笑)
僕もさんざん通った道ですが、トラック怖いですよね〜(笑)
レポも読ませていただきました。
放送楽しみにしてます!!
kyon (2009/02/04 11:01 PM)
>nori-papa様
はじめまして。
コメントありがとうございます。

笠取峠〜和田峠、帰り道が怖かったです。
トラックしかいなくて〜。
いや、でも何度か通った道なので。

mixiの方で、nori-papa様のプロフィール読ませていただきました。
佐久にいらしたこともあるのですね〜。
何となく、どこだかわかりました。

何かどこかでつながっているKANちゃんファンの方にコメントいただけると、とても嬉しいです。
またどうぞ、よろしくお願いします。

放送、お楽しみに☆